Googleマイビジネスとは

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Googleマイビジネス、ローカルページは、Googleマップ上のホームページのようなものです。大半のローカルページは、システムにより自動生成されています。

このままですと、稀に間違った情報が掲載されている事があります。

登録をして管理をしないとどうなる??

  • 写真が食べログやその他のネットから自動で抽出されるため、ビジネスブランディングにとってマイナス要素な写真が掲載されている。
  • 地図のピンの位置がずれている事があり、お客様を適切に誘導する事が出来ない。
  • ストリートビューの画像が違う位置を向いている。

 

必ずしも上記の様な弊害があるとは限りませんが、一度、ご自身のビジネス情報を確認してみると良いと思います!

登録するメリットは??

オーナー登録を行い、整備を行う事により、ご自身で写真の入れ替えや情報の修正を行う事が出来る様になり、正しい情報をお客様に発信し、美しい写真や店内のバーチャル ツアーを掲載することで、お客様にお店の雰囲気を味わってもらえます。

また、Google ユーザーからのクチコミには返信もできます。

 

登録するメリットの一番の恩恵はこれ!!

 

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お店のサイトの統計情報や AdWords Express が統合され、お客様がお店をどうやってみつけたか、どう反応したか(ルート検索やクリック回数など)がわかります。

 

Google マイ ビジネスの Android アプリや iOS アプリで、いつでも気軽にお店情報の管理ができます。

 

ローカルページの情報は、Googleマップ検索の際に非常に有力な情報源としてシステムが利用しますのでGoogleマップ対策としてローカルページを支配下に置き「基本情報」を追加することで地図検索対策をすることが大切です。

 

統計情報の意味は??

実はこの統計情報には、とても重要な情報が含まれています。

 

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まずはこの数値。
これは何を意味しているのか、考えてみましょう。

この表の数値は、Google検索上で該当店舗(以降あなたのお店という)が月間、正確には過去30日間にどれだけ表示されたかを表しています。

 

  • 31,375回、検索された際にあなたのお店の情報が表示された。
  • 612回、あなたのお店のGoogle+ページが表示された。
  • 35,697回、あなたのお店の写真が表示された。
  • 合計76,684回表示された。
1,200円の客単価を想定して、この表で考えられるマーケットの潜在顧客数は、、、
1200円×67,684回×12ヶ月=974,649,600円
年間で約10億のマーケットが近隣に存在する事になります。

 

それに対して、実際にあなたのお店へ足を運ぶ可能性が非常に高いユーザーを表す数値が下記の物です。

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  • ホームページがないため、ウェブサイトへはアクセスが0件である。
  • 489回、あなたのお店への運転ルートが、検索されている。
  • 31回、あなたのお店にGoogle経由で電話がかけられている。
  • 合計520回クリックアクションが起きている。
1,200円の客単価を想定して、この表で考えられるマーケットの顧客数は、、、
1200円×520回×12ヶ月=7,488,000円
年間で約750万円の顧客が近隣に存在する事になります。

という事がわかります。

この二つの情報から、これから獲得するべきマーケットや、PR戦略を考える。

年間マーケット 974,649,600円。
年間獲得予想客数 7,488,000円

 

これからあなたのお店が獲得する、参入するべきマーケットは、

967,161,600円

 

私達に出来ること!

弊社は、この統計情報をもとに、より多くのお客様があなたのお店へ足を運ぶ為の仕組みやノウハウを徹底的に研究し、ホームページやAdwords広告、SNS等を使用し、総合的にコンサルティングを行っています。

 

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